出発

旅の始まりは大移動!

自宅を出た段階で、初めての長期海外旅行への不安と、モバイル依存症なものだから安定の通信環境と引き離されたことで挙動不審で、とても情緒不安定な状態からのスタートでした。

 

まずは成田で前泊して、翌日の団体受付に備えます。

やたら時間はあったので、セブンイレブンでクリームわらび餅体験したい!とと思っていたのですが、到着した成田空港ではコンビニ見つからず

30分ほどシャトルバスで移動したホテルにはファミマしかないうえに、人里離れた立地だったので遊びにも行けずそのまま缶詰め。

なぜか部屋の鍵が空かずフロント三往復だの、テレビのリモコンが使えないだののトラブルも続き、しょんぼり。

気分転換に散歩してお夕飯をコンビニごはんしたまではよかったものの

お風呂に入った直後にMステみつつ寝落ち。

夜中に起き出してその後徹夜。

 

そんな感じのスタートでした。

 

あ、でも朝食はとても良かったです。

すごくおいしかった。

この後も朝食にはずっと恵まれた旅でした